事業復活支援金のお知らせ(申請は6月17日で終了しまました)

申請期限6月17日(金)まで延長されました(詳細はこちら

申請IDの発行」は5月31日(火)で締切となりました。

登録確認機関による事前確認は、6月14日(火)で終了しました。

新型コロナの影響で、2021年11月~2022年3月のいずれかの月の売上高が、2018年11月~2021年3月までの間の任意の同じ月の売上高と比較して50%以上又は30%以上50%未満減少した事業者(中堅・中小・小規模事業者、フリーランスを含む個人事業主)に事業規模に応じた給付金が支給されます。
詳細につきましては、以下のホームページをご覧ください。

事業復活支援金ホームページ

申請期間
2022年1月31日(月)~6月17日(金)
申請にあたって
事業復活支援金の申請には登録確認機関による事前確認が必要です。(事前予約制です)
※国の一時支援金または月次支援金をすでに受給された事業者様は、再度の事前確認は不要です。
登録確認機関による事前確認のご紹介
給付額について
給付額について
通常の申請について、復活支援金ホームページで給付額のシミュレーションを行うことができます。
中小法人等はこちらから
個人事業者(事業所得等)はこちらから

※給付額については、申請いただいた後に所定の審査の上で確定されますので、本シミュレーションはあくまで参考用としてご利用ください。
※申請特例を利用する方は、各特例毎に給付対象要件及び給付額の算定式が異なります。

ご申請をお考えの事業者さまは必要書類のご準備をお願いいたします。
必要書類
?必要書類
確定申告書、通帳(振込先が確認できるページ)、
履歴事項全部証明書(法人)、本人確認書類(個人)、宣誓・同意書
対象月の売上台帳等
★申請される方の状況(一時・月次支援金の受給や登録確認機関との
継続支援関係※有無、その他特例を用いる場合など)により必要書類
は異なります。詳しくは事業復活支援金ホームページの「必要な書類」をご覧ください。

事業復活支援金ホームページはこちら

資料ダウンロード